MotorRocker

  • オヤジ世代バイクギャラリー

    わたしの好きな洋楽ロック

Visitor message

PR

Daiary

  • ここはkeirin予想サイトです(工事中)→

小林信一先生~地獄のメカニカル~名演奏

2016年9月17日 (土)

地元開催 共同通信杯2日目 富山競輪場、やっぱり行っておかなくちゃ

ちょっと最近多忙で、地元の開催ながら行けないのでは、と思ってましたが。2日目の土曜日休みが取れそうなので、混まない早い時間に行ってこようとバイクで出かけました。10時過ぎには、着いたのですがクルマの駐車場は前のほうは一杯でした。先着プレゼントは、締め切られたものの相互フォロワのライちゃんや、地元選手のお出迎えがありました。

Img_20160917_17235

とりあえず、1Rワイドを慌てて買いましたが種銭稼げたので、すぐに前回のとき工事中で食べれなかったソバ食べに行ってあとはゆっくりできました。

Img_20160917_1279 Img_20160917_41387

小橋選手狙いのワイド 展開あかんと思いましたが
最終コーナーで前方膨らんだので最後方から内側突っ込んで
くれました

2=4ワイド1890円 3枚ゲット     すぐにタテヤマ亭へ モツソバとおにぎり

Img_20160918_4298

今年のMCも村上由美キャスターでした

Img_20160917_57274 Img_20160917_37423

ガールズブースに居た越田選手は石川の選手だったのでした。
(名古屋競輪場のときの浦部選手(福井)も後で調べてわかった。)

スカパーブースの抽選会で選手名鑑(S1まで)もらいました。ガールズ選手とバンク情報(競輪場)も出てました。よくよく調べると旅打ち12場まで行ってましたわ。(大津、花月園除く)

Img_20160917_59272

半年ぶりにバックスタンドへ。

4Rのヤマコーの予想会、じっくり聞いてみました。

昼過ぎには雨の予報だったので5R前で切り上げ、自宅でスカパー競輪してました。
12R あれだけ競られて武田選手よく盛り返してくれましたわ。

もう1日くらいは行きたいかな。


PS: 3日目 朝から様子見にきて、途中から雨ひどかったですわ

Img_20160918_512  Img_20160918_6347


Img_20160918_29264

ほかのグルメも食べたかったのですが、雨のためテント内のテーブルも占拠され。
そのうち、雨も強くなったりで不快指数高く4Rで帰りました。

うちのほうが快適で珍しくバシバシ当たりましたわ。

web拍手 by FC2

2016年9月 8日 (木)

GSR250久しぶりのマスツーリング

会社仲間うちでツーリングに行ってきました。
いつものメンバーが少ないので、リーダーが他部署にも声をかけたところ、隠れバイク人が出てくるわ、くるわ。

総勢14名(13台のバイクが集まりました。)

うち大型8台、400cc4台 自分だけ白枠ナンバーでしたわ。

Img_20160908_41339

道の駅カモンパークに集合

一名の女性の方、400のドラッグスターで参加、200キロ超えのバイクをよく乗りこなしてますね。
自分は当日、午後から歯医者の予約が入ってたので、最初不参加にしてましたが、途中まで走って高速で帰ればいいかなと考え急遽、参加しました。

一般道の氷見海岸沿いをゆっくり走る派と急ぎ派。2グループに分かれました。海に面する道の駅いおりで記念撮影。

Img_20160908_9414

このあと、七尾から能登島の道の駅で2回目の休息。

Img_20160908_207

能登島から七尾フィッシャーマンズワーフでちょうど、自分の時間切れになり、ここで別れました。七尾から、無料の能越道て、1時間ほどで自宅に戻り、歯医者の予約時間には間にあいました。

こんなに大勢で走るのは、学生時代以来ですわ。あのバイクブームの当時は、みんな同じのに乗るの遠慮してたのでカタログのバイクほとんどそろってましたね。

web拍手 by FC2

2016年8月14日 (日)

オールスター2日目 松戸競輪場行ってみた

Img_20160814_44209

お盆の東京2日目、午前中ちょうど予定が空いてたので地下鉄乗り継ぎで行ってみた。
上野から30分ほどで到着。

Img_20160814_2424 Img_20160814_5138

北松戸駅から歩いて、すぐ近くでした。

Img_20160814_17732 Img_20160814_17852

33バンクの囲まれた建物は迫力あって格好イイなって思いました。

Img_20160814_52934 Img_20160814_50697

串かつとフワフワのもつ煮をいただきました。


時間も限られていたので、グルメと場内散策メインで軽く勝負

1R 2単、谷口遼選手から、先行するも最後残れず

2R 2単、わが地元、小嶋選手から買いましたが、先行するも北都留選手に軽く捲られました。

3R 3単、小川勇、桑原、藤木選手中心買いましたが、これも当たらず(ちょっと惜しかった)

負け戦3Rまでやって、1,3Rと 10万車券で荒れすぎでした。


このあと、都内に戻りましたが、暑かったのでスカイツリーや、たきおか行ってもビール飲みまくってました。


PS、翌日、地元に戻って 10R 2車単 諸橋-浅井選手でプラテンしました。

web拍手 by FC2

2016年8月10日 (水)

アサス ゼンパッド8 Z380M キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

ここ最近、家でも、外出先でもタブレットを触る機会が増えてきました。タブレットでは情報系の掲示板ソフトやFujisanReader(雑誌関連)を主に使ってます。パソコンに比べ、アンドロイドのほうが専用アプリで使いやすいのもありますかね。また、格安SIMでスマホ2台持ちにしたことで1台を専用ルーターがわりに使えるようになったことも大きいです。次はWinタブレットだと思ってましたが、情報系に関してはアンドロイドのほうが便利でイイので(ゲーム系はやりませんが)。iOSは初代iPadで懲りてるので検討外。

タブレットは2年半前に買った、MemoPad8を使用してるのですが、メモリが1Gと少ないのと、画素も荒くモッサリ感が半端無く、2ヶ月前からアンドロイドでいいの無いか探してました。自分的には外出持ち出し(バイク運転)も考えるとカーゴパンツのサイドポケットにも入る8インチがベストです。

5月にちょうどアキバのASUSフラッグシップ・ストアで見たZenPad S8.0がiPad miniのような感じで印象もよく、スペックもメモリ4Gと魅力的で購入を検討してたのですが、価格と製品レビューがよくなくて躊躇してました。これを年末まで待ってさらなる価格落ちを期待しようかと思ってたところ、ちょうど7月に新しいモデルが発売されました。最新のAndroid6.0に魅力を感じて詳細を調べ、SIMモデルのほうで今使用している2枚目のデータSIMが使えたらと思ってましたが、どうもAu系MVNOは使用できない?かもしれないのでWifiモデルに絞りました。これなら、20k以下で予算的にも問題なし。

Img_20160810_25848Img_20160810_46887

MemoPad と比較

セッティングは便利になりましたね、電源入れて1時間ほどで、アプリも前と同じようにインストールされてました。さーて翌日は、PowerAmp用に音楽データを移動しようと思ってたのですが、microSDカードスロットらしきものが無い。ありゃっ、そこまで確認して無かったわ。

NexusやiPadみたいに直接本体Romに入れるしか無いのか、パソコン通して5Gの音楽データを移動しましたが、今度は容量の空きがありませんのメッセージ。アプリの整理と1Gに音楽データを減らして、ようやく初期設定完了しました。16Gモデルなのですが、全体で10Gくらいしか使用できないみたい。

約1週間、使用してみたレビュー MemoPadと比較

Hdbench_20131229175206_2Zenpadmspec

かなり古い時代のベンチマークソフトのQuadrantStandardで計測
MemoPad と Zenpad ベンチマーク比較、2倍ほどスピード違うね

①前に比べ、かなりバッテリーの持ちはよい。
②かなりサクサク感がある
③6.0から自動立ち上がりアプリの制御できるようになったので頻繁にメモリ解放ソフトでブーストする必要なし
④画面がキレイ
⑤裏側や、ガラスなど以前よりも高級感がある

あまりレビュー情報記事もネットに無く、ようやく見つけたサイトでmicroSDスロットがあることが判明、裏のカバーを割れないように恐る恐るはぐったところSDスロットが確認できました。

Img_20160810_1266Img_20160810_35876

SDカード入れてから、またしても再セッティング。あらためて、箱の中を調べると簡易取説には、SDの入れ方きっちり書いてありましたわ。MemoPadのときはたいしたことも書いてなく意味無しだったのですが。
MemoPadでは以前、操作してる最中に本体を持っているほうの指がSDスロット触って押し込んだ拍子にSDカード外れたってこと何回か、あったので現モデルみたいに内部に入れて見えないようにしたほうが、いいのかも。

PS アキバのAsusフラッグシップショップにAsusの専用ペンがあったので買ってみようかとデモ使用で問い合わせたところ、この機種は筆圧感知に対応してないそうです。また、カバーが割れた時は修理対応らしいです。

web拍手 by FC2

2016年8月 7日 (日)

GSR250 山超えて(オーバーザマウンテン)さらに山手へ

Img_20160805_43490

GSR250に乗り、会社の所用の帰りに神通ダムの漕艇場から山側道路中心に走りました。

Img_20160805_30167_2

山田村、途中の展望台からの景色、いつもの庄川水記念公園へ

Img_20160805_8824

さらにR471をのぼり

Img_20160805_49779 Img_20160805_16557

天空の利賀村へ 道の駅で休憩

Img_20160805_42759

利賀村そばの里に到着

Img_20160805_4721 Img_20160805_4666

シンプルな本場のそばをいただきました

Img_20160805_52935

山の神トンネルからR156に出て、五箇山へR304途中の世界遺産 五箇山相倉合掌造り集落 の入り口で写真を撮る

この後、かなり昔に バイクで走って、すごく長いトンネルだった五箇山トンネルを30年ぶりにバイクで走る。あの頃と違ってそんなに長いとは感じられなかったです。

今回220キロ、日曜日だったので結構、バイク走ってましたね。

web拍手 by FC2

2016年7月30日 (土)

久しぶりにHMV利用してみた2・・・ベビメタ買ったでー

最近、コレしか聞いてません。、デビューアルバムBabyMetalとMetalResistanceだけをUSBに入れ交互に聴いてます。当初、ヘドバン、いじめ、メギツネの3曲とギミチョコがギリギリセーフで当初他の曲は受け付けなかったのですが、ダメと思い込んだため、デビューアルバムやWOWOWのライブ番組もほとんど見てなく、デビューアルバム全曲がようやく心地よく聴けてきた今頃、再度、見始めると飛ばさずに見れるようになってきました。

初めて聴いて、これは全然ダメだと思ったメインボーカル以外の曲、SONG 4やOnedari Daisakusen  、Sis.ANGERがとても気に入ってしまった。
一方ライブ映像を見てから気に入ったのはBabyMetalDeathです。最初、歌じゃないとも思ってたのですが。ライブを見た後だと 完全にライブイメージが頭の中に残ってしまいました。どうやらBabyMetal信者になってしまったようです。

YouTubeで海外でのライブ映像や外人さんのCoverを見てるうちに、海外の観客の反応も気になりLondon公演ライブのDVDが欲しくなった。HMV通販で数枚注文しましたわ。

さて、ロンドン公演のほうは輸入もので3k以内で2公演の2枚組DVDとお得。中身の映像も画質もよく、洋楽HMライブっぽく撮られている。ロンドンっ子の反応もよく、素晴らしいですね。

一方、もう一つの武道館のほうは、日本のライブらしくカメラ位置もずれなく、歌とダンスの細かな動きがよくわかるように撮られてます。ライブのミュージックビデオっぽい感じ。


自分的にはロンドン公演のほうがイイね。HM オジさん、これはお勧め。

TSUTAYAで見た、Tポイントカードまでも作ってしまいましたわ。

Photo


PS:
先日、CSでベイスターズのナイター観戦で大差で勝ってたのに同点に追いつかれノーアウトで逆転の大ピンチ。チャンネルを変えたところMusicAirでBabyMetalのロンドンライブの30分番組が放映されてました。ありゃ~とネットで番組を調べるとDVD未収録の曲もあるそうですよ。次回は8月11日まで放映されないようです。次は必ず録ろう。

web拍手 by FC2

2016年7月18日 (月)

Facebookアカウント乗っ取られたわ

みなさん注意しましょう

Facebookからのメールが7月12日から日本語から英語になってましたが、あまり利用もしてなかったのでFacebook自体がそういう仕様に変わったのだろうと思い込んでました。ログインすると、自分のアカウントが外人名で登録されている。


Skitch


先ほどのメールで友達のアップデート情報から別アカウント作成して名前をFacebookで調べるとベイルート在住のあっち系の人が多いような感じ。
元に戻るかなといろいろとやってみましたが、表示が英語でよくわからないし、元のページには戻らないし、たいしてアップロード(10記事以内)してないのですが、ちょっとショックです。

パスワード変更して、セッティングから英語表示から日本語に変更してみたところ元の日本語の名前に戻ったみたい。ただし、ローマ字名がTchelebiになっておりこれをすぐには、元に戻せないみたいです。60日制限?



Profile

なんじゃこりゃプロフィール写真勝手に変わってましたわ。


知らない外人の友達2名追加になってました。
彼らの訳のわからないIS系の記事やグロ系の写真あったりで頻繁に更新してますね。
本腰入れて調べると、友達リストから、ようやく削除する方法がわかりました。

以前より出合い系などの若い子が登録されたり、勝手にリクエストしたり、Facebookにはとことん参ってますし、下手に人のページ覗けないと思ってます。

友達かもには、たくさんの外人の名前が出てきました、これも削除できるみたいで100人以上は削除しましたかね。

Facebook「アカウント乗っ取り」被害に遭うと?実例と対策

なかなか良いこと書いてあるかも?

メールアドレスさえあれば、パスワードは変更できるみたいだし、使わないし、このまま残しておいていいのか悩みますね。

ハックされたメールアドレスとパスワードの組み合わせは古いときのものなので、今となってはメールマガジンくらいしか使用してないはずですが。イヤですね。


PS:意図しない外人の友達削除して、きれいになったと思ってましたが。また知らない外人のかたが友達申請に応じてくれてるので、これはおかしいと思い、さきほどのページをよく読んで、自分のFacebookの連携アプリを調べてみると、いくつか知らないアプリが登録されてたので削除しました。
もしやと思い自分が友達リクエストしてるリストを出すと無限に出てくる。連携アプリに見事やられましたわ。

結構な数の友達リクエストを自分がしていることになっている。これをひとつひとつリクエストキャンセルする方法を実行しているのですが、一向に減る気配がないので、アカウント停止が手っ取り早いかも?こりゃ、長丁場になりそうです、翌日までかかって、ようやく全部のリクエストがキャンセルできました。ストックホルム中心の外人さん男女問わず。ご迷惑おかけしましたわ。ちょうど一週間くらいで気づいて、まだよかったわ。あー世の中、恐ろしいですわ。

web拍手 by FC2

2016年7月17日 (日)

F1福井競輪 西日本カップ 初日行ってみた

せっかくの3連休、なか日に町内の作業が入ってたので、遠出旅行もできず、天気の悪くない最初の土曜日、ちょうど福井でF1開催されてるのを知ってバイクで行ってみようと片道140キロを一般道で出かけました。途中休憩することもなく、福井に着いたのは3時間後でした。

まずは、腹ごしらえ、福井のソールフード ヨーロッパ軒でソースカツ丼を、前回と違うお店に遠回りしました。なんか値段高くなったイメージ。1K超えるとB級グルメとは呼べないかも!

Img_2016071718672_2

ちょうど2Rに競輪場到着、抽選会でクオ・カード当たりましたわ。

Img_2016071768 Img_2016071730493_2

Img_20160717545

7RからのS級戦をやる予定だったので、しばらくは選手会の無料のかき氷や食堂のグルメや場内散策で歩きまわってましたわ。

Img_201607172759_2 Img_2016071716967_2

さすがに6RのA級特選では、S級で知ってる名前の選手も多く、次レースまで待てずにワイド2点買い。3=5 1990円 3枚 種銭ゲット。珍しく紙の車券買ったのですぐに払い戻しに行きました。

7RからのS級戦は黒川選手2着狙いの3連単で外れ。素直にわが地元地区 大庭選手=黒川ワイドにするべきだった

8Rはわが地元地区 小嶋選手から2車単 3点買い9番車ゴール寸前突っ込んできてくれぎりぎりセーフ 2-9 2340円 2枚ゲット

9Rは山口貴弘選手からのワイド2点買い外れ。 福井地元の鷲田選手、着に絡まないなんて!

先週の小松島で久しぶりにG3の決勝進出と長期のケガから調子復活した市田選手見たかったのですが、バイクで来たので時間とともに黒っぽい雲が増えて雨の心配と、帰宅に3時間かかることを考えると、15時30分までが限界かなと。

Img_2016071736141

金沢市街渋滞ひどくて、3時間半かかって帰ってきました。
往復270キロ 原二バイクで43km/リッタ走ってました。

web拍手 by FC2

2016年7月12日 (火)

そういえば NMAX 嫁さんと走ってみました2 

先月アップするの忘れてた。


Img_2016071134206


伏木~雨晴~島尾~道の駅 ひみ番屋街と海側道路を走ります。



Img_2016071139982 Img_2016071129572

氷見海岸沿いの道の駅「いおり」 


能越道、七尾まで全線開通した影響か、昔バイク多かった海岸道路は、ほとんどクルマもバイクも走ってなかったです。

Img_201607117334

七尾食彩館 ちょうど金沢百万石まつりの日だったので、こちらもガラガラ

Img_2016071142976

さらに能登島大橋渡って、能登島へ渡り、中島大橋側から戻りました

Img_2016071123421

中能登 道の駅 織姫の里

建屋もキレイで寄ってみました。売店も食堂も魅力的でした。ちょっと前に食彩館で食べたばかりだったので、おいしそうなソバ食べれず。
(翌週にNMAX乗って一人でソバ食べに行きました。)

このまま、羽咋方面へ向かい、かほくエイオンモールまでショッピングして帰ってきました。結構、150キロ近く走ったかね。

web拍手 by FC2

2016年7月11日 (月)

スマホ2台持ちも悪く無いよ

スマホ分割支払完了の2年待たずに、格安SIMに変更してしまい、さらなる割引のため、データSIMも同時に契約して、前の機種と併用のスマホ2台持ちで現在2か月経過しました。実際に使ってみると、電話はメイン、ネットなど情報検索はもう一台のほうとスミワケして使用することで電池の減りの心配もせずにいられ、モバイルバッテリ-も持ち運ばなくてよくなりました。以外に便利だなと思ってます。

両方合わせて、6Gの容量もどちらも、それなりに使用しており、片方のデータSIMはいつでも契約解除できるのですが、このままずっとでもいいと思ってます。
今まで電池の減りが気になってなるべく長い時間のブラウジングやネット中継などの閲覧はしてなく、結果通信もあまり使ってませんでしたね。

A

電話回線あり

B
データ専用

2台持ちで3K以下です。

前もそうだったのですが携帯のほう機種変やMNPで動くときまって、HTCからハイスペックの新しい機種が発売され、待てばよかったかなってなりますね、さっそくAUショップで現物を触ってきましたが、デザインもそれなりで、これ欲しいってインパクトは無かったですね。

かたや3年前に買ったタブレット、最初よく故障してましたが、最近ようやく安心して使用できるようになりました。こちらも、充電してしばらく使わないと、使いたいときにはバッテリーがほとんどなく、なぜか腐った初代Ipadは使わなくても電池がほとんど減ってない、何でなんだろうとずっと思ってました。

最近ようやくAndroid系のシステムソフトを360セキュリティにしてから、電池の持ちがよくなったように思います。ただ本体のメモリが1Gなので、メモリの解放を頻繁におこなわないと動作すぐに遅くなる。最近のはメモリ4Gのものもあるらしく、次買うタブレットはWin10タブレットだと思ってましたが、Win10自体も、まだまだ使用してなく不便だし。アプリ中心に考えるとアンドロイドタブレットのほうがいいのかなと思い始めてきました。

web拍手 by FC2

2016年7月10日 (日)

GSR250 山こえて金沢まで2

天気もよいのに家にこもっていてはと、バイクでいつもの庄川水記念公園まで出かけました。ちょうど美術館で版画の特別展やってたので気分転換に鑑賞しました。腹減ったので、おにぎりか、うどんかと悩んだあげく福光まで走って美濃屋にしました。富山のB級グルメのうどんでは最強です。

Img_2016071022647

遠出するつもりなかったのですが、そのままR304走って金沢森本方面へ

Img_201607103268


山側環状線通って金沢市内に行きました。

Place


来年で取り壊される、昔住んでた懐かしい場所へ、ちょうどこの場所を見に来られてた8つ年上のOBの先輩方とお会いして写真を撮ってもらいました。懐かしいバンド部屋も覗いてきた。


Img_2016071056937

帰りには、市内のパソコンとバイク用品のショップに寄ってめぼしいもの探して帰ってきました。

100Kmくらいの運転ならGSR250は乗りやすく疲れにくいですね。NMAXは距離走ると以外に後から腰にくる。

web拍手 by FC2

2016年5月28日 (土)

METAL RESISTANCE オジサン 甘く見ていた

去年のMTVの特集を見て、気に入ったBabyMetalでしたが、強烈な4曲のビデオクリップ(メギツネ、ヘドバン、イジメダメ、ギミチョコ)から入ったので、慌てて買いに行ったBabyMetalのアルバムでしたが、全体通しては、あまり聞いて無く、飛ばしてばっかりで元のビデオクリップの3曲中心で、録画編集したDVDばかり見てました。春にようやく新アルバムが出たとのことで、メタル雑誌などのレビューや全米チャートでは、素晴らしいと話題になってましたが、前回の経験から、数曲しかいいモノが無いのではとアルバムを買うのをためらってました。

会社のメタル仲間に、この話題を振ったところ ”買ってくださいよ”って。 自分が紹介した手前、ちょうど嫁さんの商品券が余ってたので、デパート買い物ついでに書店のCDコーナーで買ってみました。相変わらず日本の扱いは悪く、CD捜してもすぐには見つからない。2回目でようやく見つかりました。恥ずかしいので、またしても嫁さんにレジにいってもらいました。
帰りのクルマですぐに聞いてみた。しばらく、ア然と前回と比べて強烈な曲が無いのと、バックのギターや裏打ちドラムだけのヘビー路線のポップ調のアイドル曲かよとガッカリしましたが、が・・・。


Baby


1週間、通勤のクルマの中で大音量で聞きまくってます。2回目、3回目通して、聞けば、聞くほどイヤ素晴らしい。ネットで情報を捜してますが、そういえばYoungGuitarの表紙も飾っていたような、久しぶりにギターコピーしたくなった。慌てて書店を捜してますが遅かったオッサンギタリストの次月号に変わってました。バックナンバー捜してみたけと売り切れだって。

バラード曲はGoGo7188風の出だしだったり、ドリカムのLoveLoveLoveをそのまま合わせて歌えたり、MisiaのEverything風だったり。その他の曲もカーステで飛ばして聞くこともない。

今回はアルバム先に聞きこんでからビデオ・クリップに入ったのでyoutubeで見たKarate の素晴らしいこと。

しかし、最近のCDには、曲情報って入らないのですかね。

1. Road of Resistance
2. KARATE
3. あわだまフィーバー

4. ヤバッ!
5. Amore - 蒼星 -
6. META!メタ太郎
7. シンコペーション
8. GJ!
9. Sis. Anger
10. NO RAIN, NO RAINBOW
11. Tales of The Destinies
12. THE ONE


最初のアルバムも、改めて飛ばさず通して聞きなおしてます。イヤこれも悪くない。こりゃ中毒性がありますね。

PS:  Amazon通してYoungGuitar手に入れました。
昔、購入してた経験上、全曲のリフやソロなどが解説付きで紹介されているはずなのですが、その通りでした。KARATEは、まるまる一曲スコア譜です。結構多めの特集で彼女たちのインタビュー記事までも載ってます。


Img_2016060323906

web拍手 by FC2

2016年5月19日 (木)

NMAX 嫁さんと走ってみました。

ちょうど前日に映画アベンジャーズ見てきました。正確にはシビル・ウォー/キャプテン・アメリカだそうです。 自分はAC/DCのロックTシャツを着ていきましたが、映画の内容は、今まで以上にさらに何が何だかって感じでしたね。キャプテンアメリカの影響なのか星付きのBatesのライダーズジャケットが恰好よく思えて購入しましたわ。

翌日の日曜日は、天気もよく、予定どおり山手プチツーリングに行きました。
(嫁さん、今までは早朝の公園の広い駐車場での練習でしたが、公道で初NMAX長距離運転)


さすがに嫁さんの遅い運転をバックミラーで確認しながらのツーリングでしたが、最初に地元の低山まで登ってみました。

Img_2016051159168  Img_2016051132693

GSR250も大きいほうなのですが、こうやって写真で並べてみるとNMAXかなり大きくみえますね。


山手の道路中心に自宅まで往復80キロちょっとでした

Img_201605116468


途中の地元農産物直販店で安くて大きなタケノコ(30センチくらい)を買いました。家に持って帰ると家人から大きいのは固くておいしくないと言われましたが、混ぜご飯とみそ汁で食べてみたところ問題もなくおいしかったです。

帰りはコストコに寄ってガソリン入れてきました。さすがスクーターならでは、買い物の荷物の収納には問題なかったですね。

NMAX、1か月で、ようやく800キロ越えってところですか。

PS:納車40日でようやく1000キロ超えてオイル交換と点検してもらいました。
もやもやと気になっていたYAMAHAの盗難保険プレゼントキャンペーン、ちゃんと納車日から契約されていて契約書もらってきました。


点検終わったので、どこから何やろうかって感じです。

web拍手 by FC2

2016年5月15日 (日)

何故かカープビジター応援席へ

14日名古屋ドーム、カープVSドラゴンズ戦 行ってきました。

Img_2016051529394 Img_201605151885

知人から運転と案内を頼まれ、ビジター応援席での観戦でした。
ハマスタでもそうですが、カープファンの熱の入りようは、素晴らしいですね。


Img_201605153674


5-2から7回に同点に追いついたドラゴンズ。勝負のアヤ、8回裏先頭打者4番 ピシエドに簡単に勝負にいってホームラン。

Img_2016051538119


外人ピッチャーが悪いのか、数値だけ見るとベイと違って最強の外人助っ人、一振りでの決着でした。ドラゴンズも前日、負けているだけにホームでは連敗はできないでしょう。

Img_2016051513506

カープ最強の外人に確変中のエルドレッド 中日から移籍のルナ最近どうした?


途中、席抜けて球場を2周回歩きまわってグルメ状況を確認してきました。昔ほどぼったくり感も無く、価格もリーズナルだったように感じました。昔のイメージがあったので前もって矢田イオンで腹を満たしておきました。5-2になったところで、歩きまわっているドラゴンズファンの慟哭を確認できました。同点に追いついた回は、ホームでのドラゴンズの底力を感じました。

Img_2016051519569

帰りの地下鉄の駅では、谷繁監督、佐伯、波留、友利コーチの写真を見入ってしまいますね。どちらのチームも嫌いじゃないので。


Img_2016051553526
Img_201605158776

試合途中、プロ野球NAVIで確認すると3-0でベイも勝ちましたか?なんでも防御率だけならリーグ1位だそうですね。まだまだ、信用してませんが。

3時開始のデイゲーム見終わって、すぐに帰ったのですが帰宅時間は深夜12時前でした。

web拍手 by FC2

2016年5月 5日 (木)

洋楽ロックでのパクリあるの?

Img_2016050545139

以前のGWで行った海外の美術館が素晴らしかったので一度、東京の美術館に行ってみたいと上野に行きました。が、が。


Img_2016050533299

ポスターの絵がなんとなくロッド・スチュワートのアルバムジャケット『ア・ナイト・オン・ザ・タウン(A Night On The Town)』を思い出され国立新美術館でのルノワール展を選択、乃木坂へ行きました。

Rod

館内で、ふとネットでジャケットを確認しましたがスマホの画面では、配色のせいか、やっぱりぜんぜん違うんだと思ってましたが帰りの電車で貼ってあったポスターと再度見比べると、真ん中に描かれたロッド・スチュワートを除けば人の配置、顔や服までほとんど一緒ではないですか。40年前の作品なのですが、これって問題にならなかったのでしょうか。

高校生当時、ロッド・スチュワートのライブを当時NHKのヤングミュージックショーという番組のライブが素晴らしくって、音源はずっとテープに保存してありました。1年前にMUSIC AIRでライブインオリンピアとして放映され、DVDにして何回も見てます。このジャケットを見るとオープニングのTonight the Nightsが頭の中に流れるので、ルノワールの絵を観たときも何か似てるなっと思ってました。  Stay away form my Window...

自分的には常設展示館のない今回の美術館にがっかり。ところでルノワールって有名なのでしょうか、有名喫茶店の名前で有名だと思い込んでるのかも。無知で、よくわかりません。

自分の中ではBlondes have more funが捨て曲なしの最高傑作だと思ってます。

Wpcr000080341_l


次がFoot loose & Fancy free

Wpcr000080340_l

最近のライブも放映されましたがロッドえらい年食ったって感じですね。

ちょうどBS日テレでロック・レジェンズという番組やってて、ロッド・スチュワート編が連休中に放映されてました。有名ロックアーティストを取り上げる番組です。商売っ気たっぷりのRockTVはまったく見なくなりました。

PS: 4月後半に池袋行ったのでイケベ楽器でも寄ろうかとHPを確認すると、渋谷駅前に渋谷楽器村ができたそうでソッチのほうに寄ってきました。

Img_2016050510769 Img_2016050542705

エレキギターたくさん飾ってありました、最近はゴールドのレスポールがイイねって思えるようになってきた。


web拍手 by FC2

2016年4月29日 (金)

地元開催 F1富山競輪 西日本カップ 苦言を呈す

Img_201604298250

大型連休初日、最終日に行けました。最初バイクで行ったのですが途中で財布忘れたのに気づいて戻り、強風だったので今度はクルマに乗り換えました6Rに到着。


Img_2016042950719

中に入ってびっくり、右側スタンド工事中でせっかく腹空かして行ったのに、2Fのソバ食べれませんでした。
なんでも耐震工事だそうです。冬の休みの間に終わっておけって感じ。
食べるとこ2カ所しかないそうです。

Img_2016042919865

左奥の売店で豚汁を食べました。○


Img_201604292014

いつもの、がらがらのバックスタンドへの通路も閉鎖され居場所が無く、特別観覧席に入りましたが、普段入らないので居心地も悪く、何度も出はいりをしました。無料で飲める自販機の紙コップが珍しく2枚重ねで出てきて、そのときの8Rのワイドが当たりましたわ。

7R,9Rと地元の小嶋選手、竹澤選手 1着だったので 10R 大庭選手に期待してみました。

11R決勝 前回、伊東温泉の決勝で購入して痛い目にあった吉田拓矢選手から再度購入。狙ってた青森の五日市選手3着残れず、ゴール寸前勝ちが逃げましたわ。

web拍手 by FC2

2016年4月28日 (木)

HTC- J ONE 格安SIMに変更してみました

ちょうどスマホ割引期間の2年目(24か月)の最終月になり、年末からそろそろAU系の格安SIMでもと模索してました。格安SIMを利用している同僚に話を聞くと、ドコモ系だと昼休憩のときには繋がりにくいとか聞いていたので、今のスマホがそのまま利用できるAU系で、いろいろなパターンを検討してました

①AU中古ガラケー(キャリア通話)とHTC J  ONE (格安データ)

②MNPでドコモガラケー(キャリア通話)とHTC J  ONE (格安データ)

③HTC J ONE で通話+データ(どちらも格安)

④Wifi ルーター(格安データ) と HTC J  ONE (通話だけ?可能かわかりませんが)

心配してたのは格安の通話プランに変更したことでキャリアMNP変更の経験上、昔の××みたいに、安いけどつながらない場所が多いじゃないということでした。ネットの情報で、AUの子会社がやっている、UQモバイルに気持ちが固まっていましたが、連休明けた5月過ぎてから考えてみようかくらいの気持ちでアキバヨドバシで眺めていると。お声掛けがありました。

UQモバイルさんの話を聞いて自信たっぷりに通話もまったく問題ありませんとのことで気持ちはさらに固まりました。当初は帰ってから地元の量販店で変更すればいいと思ってましたが、新規契約手数料が1円(通常3000円)になるとのことで、いずれ変更するのだからと背中を押してくれたことで思い切って契約してみました。

③のパターンでデータ高速+音声通話プランで月1680円です。auスマートバリュー割引(980円)がなくなりますが、あれも利用しないスマートパスに入らされてるので実質650円。どれだけで元が取れるのか、通信費削減されるはずです。

すぐにはつながらないだろうと思ってましたが、HT-03AときSIMフリーにしてAPNいじってSBに切り替えしてた経験もあり、途中、喫茶店での休憩中に問題なく設定できました。もっと早くやってもよかった。MNP変更してすぐネット使えなくなってたので次の目的場所のマップ情報などは嫁さんの3Gスマホを利用しましたが、LTEに比べると遅くて耐えられなかったです。

Img_2016042853721


使用レビュー SMSも使えて特に問題ありません。電話はもともと楽天電話を使用しているので通話料に関しては、特に問題ないはず。

ただMNP切り替えした途端にAUのEメールが開けなくなって以前のメールが見れなくなってしまった。大事なメールがあるか記憶にありませんが、見れないのでバックアップしておけばとよかったかなと、ちょっと甘かったことを反省しております。


Img_2016042838447 Img_201604281435

AUの解除日は、他社と違い、翌月の1日が一番損しないとの情報も、20日過ぎてたので少し余計に費用がかかるらしいです。(ネット情報から)


Img_2016042821651

よろピク、ピクピク


データSIMも 同時に一回線追加して更なる割引とグッズもらいました。使ってなかったHTC J Butterflyに装着してスマホ2台持ちで1か月間は遊んでみます。

PS:

 AU間無料はなくなりますが、スマホ間でSKYPHONEというアプリをテスト中です。

 次は、固定ひかり回線も検討しようかと思います。

web拍手 by FC2

2016年4月27日 (水)

GⅢ西武園競輪ゴールド・ウイング賞 準決 初参戦

西武園競輪場に行ってまいりました。ベイの交流戦にクルマで西武ドーム行ったときに、前を通りましたが、今回初参戦となりました。

早朝に東京に到着、築地で朝飯食べてから原宿、渋谷寄って、昼前に池袋から出発、西武線に乗り2回乗り継ぎで西武園には予想より早く7Rに到着しました。

Img_2016042616704

Img_2016042638400


横には寂しそうな遊園地もあり、お父さんは競輪場、お母さんと子どもは遊園地で楽しむといった昭和の一昔前の古い時代のレクレーション施設を思い出しました。小さいころの自分の時代はまさにそうだった、地元の競輪場近くの今は無きレジャープールに置いて行かれ遊んでましたね。少しノスタルジックになりました。

Img_201604268390


駅からすぐ、中に入ると、西武ドームと一緒で、上から下に降りていくような感じでした。

Img_2016042636829 Img_2016042640460

今回はクルマじゃないので、飲めると、入り口近くの最初の屋台でモツ焼きと軽く一杯飲みましたが、1Fの売店を見てからにすればよかったわ。こちらは、地元のB級グルメらしいものが多くあり、腹を満たしました。立川で食べた違和感たっぷりの赤と白のモツ串を再び食べてみました。

Img_201604267629

売店の奥にあるサイクルシアターが素晴らしく、飲食禁止ですが居心地がいいのでいくつかのレースは本ちゃんのときもテレビ観戦してました。

自分の中では相性は悪くなく、8Rから全レース ワイド買い、最近、調子よかったのですがまったく当たりませんでした。
そんなにがっつき勝負はしてません。施設見学と食べ歩きメインです。

なんていったらイイのだろうか、施設も素晴らしくキレイなのですが、全体が広いことも相まって、土曜日のGⅢにしては人が少なく感じる。アンケートにも答えましたが、関係者の人もどうやって盛り上げようか考えてるところですか。ちょうど、西武ドームでライオンズ戦チケット地元割引サービスのデーゲームのやってたみたいで、そっちに流れちゃったのかな。

Img_2016042651158

12Rの周回を見て再び私鉄に乗り、ベイのナイター観戦のため都心に戻りました。
こちらは珍しく勝ちましたが。

web拍手 by FC2

«ついに天下布武 巨人を喰らう

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Bayニュース

今日の結果・ぼやき

  • twitter
無料ブログはココログ